園ブログ

令和4年度卒園式

今日は卒園式でした。年長児さんたちは少し緊張しながらも、最後の行事を
無事に終わることができました。
たくさんの思い出がよみがえりながら、感動の卒園式でした。
とても優しい頼りになる年長さん。
これからは新しい場所、新しい友達、新しい生活が始まりますね。
先生たちは、いつもここで見守っています。
いつでも遊びに来てくださいね。待っています。
卒園おめでとうございます。

リーダーさん思い出の旅

今日はリーダーさんの最後の楽しい思い出作りとして「くじらの公園」まで
出掛けました。こども園からは少し遠かったですが歩いて頑張って行きました。
公園についたら、おやつタイムを取ってそれからみんなで遊びました。
大きい山に駆け上ったり、土管の中から顔を出したり、沢山の遊具でのびのびと
走り回って遊んでいました。その後はお子様ランチを食べに松原のうちだやさんまで
行き、おいしそうにランチを食べおまけのおもちゃもしっかりもらってきました。
園に戻って3時のおやつは、園長先生が特別のおやつを用意してくれました。
ホットドックと焼き芋をしてくれてこれまたみんな「おいしい」とペロッと食べてしまって
いました。とても楽しい1日を過ごしました。思い出の1ページになったかな。

マラソン大会

今日はマラソン大会がありました。今年は沢山の応援にも来て頂き
子どもたちは大張り切りで走っていました。
途中で転んだり、靴が脱げてしまったりとハプニングはありましたが
みんなゴールまで頑張って走りました。
応援ありがとうございました。