園ブログ

避難訓練でした。

震度1の小さな揺れを想定した避難訓練を行いました。まずは放送をよく聞いて、物が落ちてこないところに各クラス、先生と集まって出入り口を開放して揺れがひどくないことがわかったら、避難します。
みんな落ち着いて避難出来ました。

4月生まれのお友達の誕生会でした。

4月に生まれたお友達をみんなでお祝いしました。
誕生者のお友だちはみんなに『おめでとう』といっぱいお祝いしてもらいました。
『おめでとう』とお祝いしてもらえるのはやっぱり嬉しいですね。
誕生会のお給食はお子様ランチでおやつは手作りのケーキでおいしかったです。

交通安全教室がありました。

今年度初めての交通安全教室がありました。
新入園児のお友達は初めての経験でしたね。交通安全の優しいお姉さんが楽しく教えてくださってのでとてもわかりやすかったですね。
交通ルールを守って安全に過ごしましょう。

4月の行事予定

 1(火)入園式
11(金)交通安全教室
18(金)誕生会
21(月)避難・模擬消火訓練
     身体測定
29(火)昭和の日
 3月は三寒四温と言うように暖かかったり寒かったりしながら、卒園の日を迎えました。
5歳児のお友達は汽車に乗って、科学館に行ったり、松原小学校へ交流に行ったりと思い出を作りながら保育園生活を充分に楽しめたことと思います。
 4月は新しいお友達を迎えて、又心新たに職員一同心を込めた保育を心がけてがんばっていきたいと思います。

入園式・父母の会総会

新入園児のお友達も仲間入りして、にぎやかな一年がスタートしました。
新しいお部屋や先生やお友達と一緒に、大きく成長しますように。