園ブログ

誕生会に参加しました。

8月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。
「好きな食べ物は何ですか?」等と沢山インタビューをうけて、嬉しそうに答えるお友達。
ちょっとはずかしそうなお友達もいましたが、「おめでとう」とお祝いしてもらえる誕生日はうれしいですね。

プール閉いでした。

楽しかったプール遊びも今日でおしまいでした。
今年の夏は雨が多くていつもより早くにプールをはじめたのに思う様にできず、少々残念でした。
でも、今日は予定通りにソーメン流しもできてよかったです。

避難訓練を行いました。

避難訓練を行いました。

交通安全教室がありました。

交通指導員のお姉さんが来て下さり、交通安全のお勉強をしました。
「右を見て、左を見て、もう一度右を見て」と3本指の約束を確かめました。
お散歩の時、おでかけの時、ちゃんと守って安全に気をつけましょう。

卒園児招待会を行いました。

現在6年制の卒園児が保育園へ遊びに来てくれました。保育園の頃の思い出などとても楽しくお話ができ、懐かしかったです。みんな、元気で逞しい6年生に成長していました。
今の保育園の子ども達もこんなに逞しい6年制になるんだなと確信しました。