園ブログ

修了式

修了式

卒園式

卒園式

交通安全教室がありました。

交通安全協会から指導員のお姉さんが来てくださいました。なんと、今回はパン子ちゃんもやってきてくれてとっても大きなかわいいパン子ちゃんが交通安全のお勉強を教えてくれました。
大切な命、交通のルールを守って大切にしましょう。

松原北部グランドでマラソン大会を行いました。

心配されたお天気も今日は晴れ。いいお天気の中、一番小さいすみれ組さんからスタートしました。応援にもおうちの方々が沢山来てくださりいつも以上に張り切って走る子どもたちでした。お父さん、お母さんのちからはすごいですね。
全員完走することができました。最後まで頑張ったらみんな一番ですね。

ひなまつり誕生会がありました。

ひな祭りのお祝いと3月の誕生会を行いました。
「おめでとう」「ありがとう」と保育園中に子どもたちの可愛い声が響きました。
みんな大きくなりましたね。

5歳児のお友達は長崎市科学館へ行きました。

ほとんどの子どもたちが初めての経験だったようで化学の不思議に関心を示し、集中してみたり聞いたりする子どもたちでした。
プラネタリュウムはきれいでしたね。汽車に乗ったり電車に乗ったりの経験も楽しかったですね。

3月の行事予定

2(水)5歳児科学館行
3(木)ひな祭り誕生会
5(土)マラソン大会
7(月)交通安全教室
14(月)避難訓練
25(金)卒園式
31(木)修了式