園ブログ

9月に生まれたお友達をお祝いしました。

9月に生まれたお友達をみんなでお祝いしました。
みんなの前でインタビューに答え、大きく成長した姿を見せてくれました。
誕生日は特別な日。とってもうれしい日ですね。

第48回の運動会を行いました。

秋晴れの空の下、第48回の運動会、みんな力いっぱい頑張りました。
全ての演目で子ども達の笑顔が見られ、一人ひとりが満足そうでした。
昨年に続き2部構成での開催となりました。来年はきっとみんなが一緒の運動会になることを願っています。

総合練習を行いました。

前週の総合練習の予定が台風の影響や長雨が続き本番直前の総合練習となりました。
時折心地よい風も吹く中、みんなで応援しながら楽しく練習ができました。
これで大丈夫。本番もこの調子でがんばるぞ。

模擬消火避難訓練を行いました。

非常ベルがなり、訓練火災であること、火の元、避難場所が放送されると慌てずすぐに避難体制に入る子ども達。
逃げ遅れなどの確認をすませて集合場所にいってみるとときちんとクラスごとに座ってまっています。毎月の訓練の大切さを感じます。

9月の行事予定

13(月)模擬消火避難訓練
17(金)総合練習
20(月)敬老の日
23(木)秋分の日
25(土)運動会
30(木)誕生会