園ブログ

交通安全教室

今日は交通安全教室に参加しました。
シートベルトの着用や、チャイルドシートに座らなければ危ないですよというお話を聞きました。
又、ポケモンのゲームを行いながら飛び出しについてのお話も学びました。

プールあそび開始!!

待ちに待ったプール遊びがようやくできました。
久しぶりの大きなプールに3・4・5歳児さんは大はしゃぎでした。
みんなで水を掛け合ったり、おもちゃで遊んだりと思い思いに楽しんでしました。
1,2歳児さんも下のテラスにプールを出して水遊びを楽しみました。
水がかかるとビックリする子や、楽しそうに笑う子、逃げていく子と様々でした。

プール開き

今日は待ちに待ったプール開きでしたがあいにくの雨だった為
今日はみんなでプールでのお約束事をききました。
真剣に話を聞いていた子どもたちでした。

6月生まれのおともだち、お待たせしました。

6月のお誕生日会が延期になってしまい、今日お祝いをすることができました。
みんなの前で緊張している子もいましたが、嬉しそうな子ども達でした。
先生の出し物ではワニさんが虫歯になるお話しで、食べた後は歯みがきをしましょう。
というお話しでした。お給食は誕生日会ランチでした。

七夕会を行いました。

今日は七夕です。園でも各クラスで七夕会を行いました。
七夕さまの話を聞く子ども達はどのクラスもとても真剣でした。
お話しの後は、みんなで星のシールを貼って天の川を完成させました。
お給食も七夕にちなんでお星さまがたくさんのったお給食でした。