園ブログ

子どもの日の集いを行いました。

一足早くこどもの日をお祝いしました。
こいのぼりゲームを楽しみ、お給食も子どもの日ランチでおいしかったです。
みんなが元気ですくすく成長しますように!!

フッ化物洗口説明会を行いました。

4歳児さんは今年からフッ化物洗口が始まるので、嘱託医の峰先生から歯の健康についてお話を聞きました。
フッ化物の話はもちろんの事歯みがきの方法や今、気を付けておきたいことや歯磨き粉の事など沢山お話をきくことができて勉強になりました。
お口の健康も進化しています。

4月に生まれたお友達をお祝いしました。

4月に生まれたお友達をみんなでお祝いしました。お誕生者のお友達はみんなの前でインタビューに答え沢山拍手をもらいました。
先生からのプレゼントは楽しいペープサート劇とダンスでした。
とっても楽しかったです。

交通安全教室がありました。

交通安全協会から指導員のお姉さんが交通安全のお勉強を教えて下さいます。
今月は○道路の正しい歩き方 ○飛び出しの危険性 ○信号機の見方、意味 ○交通ルール、命の大切さを教えて下さいました。
大型連休もあります。交通ルールをお互いにまもって安全に過ごせますように。

避難訓練を行いました。

今年度初めての避難訓練でした。初めてのお友達はちょっとびっくりしたかな?
もしもの時にちゃんと自分の命を守れるよう年間を通して行います。
先生のお話をきいて静かに避難ができました。

入園式を行いました。

第48回 松原保育園入園式を行いました。規模、時間を縮小しての入園式となりましたがとってもいいお天気の中、和やかな入園式となりました。
今年度も家庭と園が寄り添いながら、暖かい保育ができるよう頑張りたいと思います。

4月の行事予定

1(木)入園式
12(月)避難訓練
16(金)交通安全教室
23(金)誕生会
30(金)子どもの日の集い