園ブログ

修了式がありました。

 園長先生から「みんなおおきくなったね」とお話があり、一年間の行事を振り返りながら楽しい思い出の写真を見ました。
楽しいこと、がんばったこと、嬉しかったことがいっぱいでした。
明日からは一つ大きいクラスに進級します。みんなおおきくなーれ!

卒園式・たんぽぽ文集発行

 平成28年度、第34回の卒園式を行いました。
笑顔あり、涙ありの卒園式。卒園児のお友達も一番かっこいい姿を見せてくれました。
小学校に行ってもみんななら大丈夫。自信をもって大きくはばたいてくださいね。
ずっと保育園の先生たちは応援しています。

交通安全教室がありました。

 交通安全のお姉さんが保育園に来てくださって、交通のお勉強をしました。
パンコちゃんもきてくれて、一年間のおさらいをしました。
おかげで、一年間事故もなくお散歩も交通ルールを守って安全に行くことができました。
交通安全のお姉さん、いつも見守ってくださりありがとうございます。

避難訓練をしました。

避難訓練をしました。

長崎市科学館まで汽車に乗って行ってきました。

 竹松駅からJRシーサイドライナーに乗って行きました。地震の体験や宇宙の体験をしたり、プラネタリュウムで星座のお勉強をしたりと、沢山の経験ができました。
実験も驚きがいっぱいでした。
帰りは長崎市電(ちんちん電車)にも乗ることができて、楽しかったですね。

マラソン大会を行いました。

 お天気にも恵まれ、松原北部グラウンドをみんな一生懸命に走りました。
「最後まで走ればみんな一番、がんばれー」の応援をうけて走る姿に
おうちの方々も温かい拍手がいっぱいでした。広いグラウンドを思いっきり走って気持ちよかったですね。

3月の行事予定

3(金)誕生会
4(土)マラソン大会
9(木)長崎科学館見学
12(日)ラブ&セーフティ大村フェス
17(金)交通安全教室
20(月)春分の日
21(火)避難訓練
25(土)卒園式
31(金)修了式