園ブログ

卒園記念撮影でした。

みんないい顔で写りました。早いものでもすぐ卒園ですね。
4月のみんなの顔と比べるとグーンとお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました。

2月生まれのお友達をお祝いしました。

2月に生まれたお友達をみんなでお祝いしました。
誕生者のお友達はインタビューにもしっかりと答え沢山拍手をもらいましたね。
注目の的となり、ちょっと恥ずかしいけどうれしかったですね。
お誕生日おめでとう。

避難・通報・消火訓練を行いました。

消防車や救急車も出動して宮小路分署の隊員さんより火の用心のお話を聞きました。
出火場所を探すところからはじまり初期消火失敗の設定で児童公園に避難しました。
毎月訓練をしているので、とっても落ち着いて上手に避難できました。

松原小学校の5年生とのペア交流に参加しました。

就学児のお友達はどきどきわくわくしながら参加しました。
小学校への期待も大きくランドセルや机のお話に花が咲いています。
大きいお姉さん、お兄さんに優しくしてもらい、楽しいゲームも満喫して
大満足の子どもたちでした。

郡コミセンで音楽祭を行いました。

郡コミュニティセンターを会場にして、4,5歳児さんによる音楽祭を開催しました。器楽合奏、和太鼓、まりつき、合唱のプログラムでみんなで力を合わせて素敵な音楽祭となりました。 練習風景のビデオを見ていただいたり、ささやかな抽選会を行ったりと楽しんでいただきました。
少々寒い日ではありましたが大勢のご来場とあたたかい拍手をいただきありがとうございました。

節分会、友達欲しい鬼さんがやってきたよ。

節分には一日早いけど自分たちで作ったかっこいいお面をつけてみんな集まりました。
すると、赤鬼さんがやってきました。ちょっとびっくりしたけどよくお話をきくと友達が欲しいことがわかり、みんなで握手をしました。そのあと福の神も登場しとってもダンスが上手でびっくりでした。
豆まきも無事におわり今年もみんな健康で元気に過ごせますように!

2月の行事予定

2(金)節分会
5(月)音楽巡回指導
10(土)音楽祭リハーサル
11(日)音楽祭
16(金)松原小学校ペア交流
20(火)避難訓練
22(木)卒園記念撮影
23(金)誕生会