園ブログ

とってもいいお天気の卒園式でした。

少々プログラムを縮小しての卒園式でしたが立派に保育証書を受け取る姿に子どもたちの成長を確認し、「小学校でも大丈夫!!」な卒園児さんでした。
子どもたちの歌声が保育園に響き、お別れを感じ涙する場面もありとってもいい卒園式となりました。
みんななら大丈夫。元気に胸を張って小学校にいってらっしゃい。

3月生まれのお友達をお祝いしました。

今年度最後の誕生会。春らしい誕生表の前で3月生まれのお友達がはりきってインタビューに答えました。
これでみーんなひとつ大きくなりました。
4月に卒園、進級が待っています。みんなおおきくなーれ!!

今年度最後の避難訓練でした。

非常ベルがなると放送をきいて静かに避難ができました。
煙を吸わない様にちゃんと口をおさえて、姿勢を低くしての避難が上手にできましたよ。

5歳児さんは松原探検に出かけました。

とってもいいお天気で園長先生と一緒に松原の鹿の島まで足をのばし思い出のお散歩コースをめぐりました。
保育園からほどよい距離にお散歩できるところがいっぱいあるので子ども達にも思い出がいっぱいです。
帰ってきてからは園庭にシートを広げ、お弁当を食べました。
青空の下、とってもおいしかったです。

3月の行事予定

3(火)科学館見学
7(土)マラソン大会
9(月)避難訓練
12(木)マラソン大会予備日
13(金)誕生会
16(月)交通安全教室
25(水)卒園式
31(火)修了式