園ブログ

8月生まれのお友達をお祝いしました。

8月に生まれたお友達をお祝いしました。みんなの前で上手にインタビューに答えたりはずかしかったり、まだ小さいと思っていたお友達が上手におしゃべりしてくれたりと沢山拍手を送り、みんなで嬉しい気持ちを共有しました。
お友達とお祝いできるって嬉しいですね。

交通安全教室に参加しました。

交通安全のお姉さんが保育園に来てくださり交通のお勉強をしました。
アンパンマンの教材をとっても上手に作ってもってきてくださいました。
交通ルールを守って安全に過ごしましょう。

水遊びコーナーが終わりました。

先月から楽しんだ水遊びコーナー。園庭での水遊びはアンパンマンのシャワーをしたり、水鉄砲遊びや船を浮かべたりと沢山楽しみました。
水の冷たさが気持ち良かったり、船を浮かばせて水の不思議に触れたり、水が顔にかかっても平気になったりと沢山の夏の体験ができました。
来年は大きなプールを出して遊べますように!!

避難訓練を行いました。

調理室が火事になり初期消火は完了との想定で避難訓練を行いました。
毎月行っている訓練なのでとても落ち着いて静かな避難ができました。

8月の行事予定

3(月)避難訓練
10(月)山の日
21(金)水遊びコーナー終了
24(月)交通安全教室
28(金)誕生会