園ブログ

8月生まれのお友達をお祝いしました。

8月に生まれたお友達をみんなでお祝いしました。こんなに暑い日に生まれたんだね。
「お誕生日おめでとう」「ありがとう」の声が保育園に響きました。
インタビューにも大きな声で答えることができていっぱい拍手をもらいました。
先生からのプレゼント、ペープサート劇も楽しいお話でしたね。

プール閉い、ソーメン流しを行いました。

 心配されたお天気も今日はいいお天気になり、最後のプール遊びを思いっきり楽しみました。シャワーが平気になったり、顔付けできるようになったり、潜れたり、泳げたりと一人一人の成長がみられた水遊びでした。
できなかったことができるようになった時の自信は子どもたちを大きく成長させますね。
 そ~めん流しも、楽しくって美味しかったですよ。

避難訓練をしました。

避難訓練をしました。

卒園児招待会

 現在6年生の卒園児さんが保育園に遊びに来てくれました。みんな大きくなっていて嬉しかったです。
 保育園の子どもたちのお世話をよくしてくれて、沢山遊んでくれました。いろんな小学校に通っている子どもたちですが、保育園に集まるとみんな仲良く過ごしている姿が何とも言えず、嬉しかったです。ずっといい友達でいてくださいね。

8月の行事予定

11(火)避難訓練
21(金)プール閉い
22(土)プール片付け
24(月)身体測定
28(金)誕生会