園ブログ

2月生まれの誕生会

2月生まれの誕生会

卒園記念撮影

ちょっぴり緊張しながらいい笑顔で映りました。

音楽祭を行いました。

郡コミセンを会場にして4,5歳児さんの音楽祭を行いました。
器楽合奏、和太鼓演奏、まりつきと全員の頑張りをおうちの方々に見ていただくことができました。
楽しい、ほのぼのとした音楽のひとときでした。

避難・通報・消火訓練をしました。

調理室からの出荷を想定して、避難訓練をしました。
前回の訓練で煙の危険性などをお話していたのをよく覚えていて、ハンカチで口を抑えたり、姿勢を低くして安全に避難することができました。
消火訓練も毎年行っているので、慌てずにできました。

今年も赤鬼がやってきました。

毎年恒例の節分会です。
赤鬼がやってきますが優しい鬼さんです。
そのあとは更に優しい福の神がやってきました。
心の中にいる鬼を追い出して、優しい子どもになることを約束しましたよ。
鬼さん、また来年あいましょう。

大村くじら太鼓30周年響演会に出演しました。

和太鼓の指導を頂いているくじら太鼓の30周年祈念イベントに5歳児さんが和太鼓の演奏で、出演しました。
大村さくらホールの大きなステージで初めての経験でしたが、こどもたちは堂々と練習の成果を発揮してくれました。
子どもってすごいです。
沢山の太鼓のチームが集まってのイベント参加でしたが、程よい緊張感も経験しました。