園ブログ

つもりましたね。雪!

保育園も雪景色、雪合戦も楽しみました。

通報、消火、避難訓練を行いました。

今回は宮小路分署の立ち合いのもと、消防自動車や救急車も出動しての訓練を行いました。
毎月の訓練の成果がありいつもの通りに落ち着いて敏速な避難ができました。
腹話術のけんちゃんも楽しいお話の中に火の用心のお話をしてくれて、楽しかったです。

交通安全教室

交通指導員のお姉さんに交通安全のお勉強を教えていただきました。
寒い日の交通安全についてのお勉強でした。
とってもわかりやすく教えてくださいます。楽しい教室です。

希望者による一日保育

お父さん、お母さんが一日先生になって、保育園で過ごしてくださいました。
一緒に沢山遊んでもらったり、絵本を読んでもらったりと子どもたちと触れ合っていただきました。みなさん楽しかったと感想をいただき嬉しかったです。

年初め会を行いました。

今年の初めに「あけましておめでとうございます」のご挨拶をして今年もいい年になりますようにみんなでお願いしました。
楽しいお正月を過ごし、みんな笑顔で登園しかるたやすごろく、こま回しにはねつきと昔ながらのお正月遊びを楽しみました。

1月の行事予定

4(月)年始め会
15(金)交通安全教室
18(月)通報・消火・避難訓練  身体測定