園ブログ

卒園式を行いました。

19名のお友達がそれぞれの小学校へと巣立っていきました。保育園生活の中で心も体も逞しくなり、優しい心を持つ19名の子ども達は小学校へ行っても、きっと大丈夫。
新しい事、楽しい事がいっぱいの小学校へみんなでジャンプして、がんばれ!
保育園の先生たちもみんなで応援してるからね。

食育人形劇がありました。

キラキラクラブの皆さんが保育園へ来て下さいました。5色のげんキッズ君が登場しバランスよく食べる大切さを1年間教えていただきました。今年度最後の教室ということで修了証をいただき、これからも体にいい食べ物をバランスよく食べて、心も体も健康で過ごしましょう。

5歳児は長崎科学館へ行きました。

みんなで松原駅から汽車に乗って長崎の科学館へ行きました。お天気もとってもよかったので科学館では屋上から太陽を見ることができ、真っ赤な太陽に驚きましたね。
地震体験や宇宙の体験、オーロラの体験など発見や驚きがいっぱいの一日でしたね。これからもいろんな事に興味を持って、挑戦していこうね。

マラソン大会がありました。

心配した天気も持ちこたえ、予定通りに行いました。おうちの方々もたくさん応援にきて下さり、練習以上の力を出して頑張る子ども達でした。
最後まで一生懸命走ること、転んでもあきらめずに走ることがみんなできていっぱい拍手をもらいましたね。