園ブログ

8月のお誕生日会

今日は8月生まれのお友達の誕生日会でした。
この日の為に着ぐるみを着てきたお友達もいましたよ。
いつもは先生達の出し物がありますが
今日は実習生に出し物をして頂きました。
「おはようクレヨン」の歌に合わせてペープサートをして下さいました。
みんなすごく喜んで見ていました。たくさん食べて大きくなってね!
という繋がりから「おおきく おおきく おおきくなあれ」という大きな紙芝居を読んでくれて子ども達も大きな声で掛け声を出しとても楽しんでいました。
実習生の先生どうもありがとうございました。

プール閉まい

今日で楽しかったプール遊びも最後となりました。
顔付けができるようになったこと、泳げるようになったこといろいろな水遊びを楽しんだことなどをお話しした後、がんばったご褒美に金メダルをもらいました!!
そして、各クラス順番に最後のプール遊びを満喫しました。
本当なら最後の日はそうめん流しをして食べますが、コロナ禍ということでそうめん流しができず、冷やしそうめんを美味しくいただきました。