園ブログ

誕生会

5月に生まれたお友達をみんなでお祝いしました。
誕生者のお友達はみんなの前でインタビューに答え沢山拍手をもらいました。
インタビューに答えている子ども達の姿を見ていると一人一人の成長がみえてとっても嬉しくなります。
今日はほんわかとってもいい日です。

大雨洪水避難訓練

大雨洪水警報が発令されたと想定して松原住民センターへの避難訓練を行いました。
避難時の名札をみんなつけて安全に避難しました。
混乱もなく落ち着いた避難でした。子ども達はちょっと遠出のおさんぽ気分❓だったかも?です。
住民センターの所長さんも待っていてくださいました。ありがとうございました。

遠足に行きました。

月曜日から雨続き。毎日お天気のチェックをしながらこの日を待ちました。
みんなの願いが届きとってもいいお天気の中、遠足に出かけました。
コロナ禍の中、行き先の変更をしたりしながら、4,5歳児さんは路線バスが使えなかったけどマイクロバスに乗って野岳湖公園まで出かけました。
新緑がとってもきれいで小鳥のさえずりをききながら思いっきり体を動かしてきました。
愛情たっぷりのお弁当もおいしかったですね。

5月の行事予定

14(金)園外保育
24(月)大雨洪水避難訓練
25(火)身体測定
28(金)誕生会