園ブログ

卒業式

平成22年度 第37回の卒業式が行われました。
16名のお友達が小学校への期待を胸に立派に巣立っていきました。
「小学校に行くのが楽しみー!」とみんなワクワクです。
お友達をいっぱい作って、夢いっぱい笑顔もいっぱいでがんばって下さいね。

食育人形劇

食育人形劇がキラキラクラブの皆さんによって行われました。
一年間のまとめで、食べ物がみんなの体にどれだけ大切なものかを教えていただきました。
ありがとうございました。

マラソン大会

お天気もよくて、おうちの人の沢山の応援の中、がんばって走りました、最後まで一生懸命走っていっぱい拍手をもらえてとても嬉しかったですね。

長崎市科学館に行きました(5歳児)

汽車に乗って長崎までの道のりはみんなとても楽しかったね。科学館では、不思議な事がいっぱいでワクワクしている子ども達でした。

3月の行事予定

2日(水)長崎市科学館(5歳児)
3日(木)ひな祭り誕生会
5日(土)マラソン大会
7日(月)食育人形劇
22日(火)卒業式練習
23日(水)プレゼント交換会
25日(金)卒業式
25日(金)思い出文集発行
31日(木)修了式
2月は、仲良し保育園音楽祭という大きな行事に、ひまわり組が参加し、みんなで力を合わせて頑張りました。
寒さにも負けず、みんな元気に過ごしています。