園ブログ

交通安全教室(中止)

まだまだコロナ対策は続きそうです。みんなでがんばりましょう。

4月生まれのお友達のお誕生会でした。

 お部屋の窓をあけ時間を短くしてのお誕生会でしたが4月生まれのお友達はとっても嬉しそう。子どもたちの笑顔をみるとホッとしました。
先生からのプレゼントは「3匹のやぎのがらがらどん」のペープサート劇。
ちょっとひやひやしたけど、ヤギさんも助かってよかったね。

和太鼓教室でした。

 今年度初めての和太鼓教室。
4歳児さんも右手、左手と交互に打つことを練習中。
5歳児さんはむずかしいリズムにも挑戦中です。

第47回 入園式を行いました。

今年度の入園式は新型コロナウイルスの感染拡大を予防するため各クラスでの入園式となりました。
新入園児のお友達も仲間入りして新しいスタートです。
この一年で子どもたちの新しい芽がでてきれいな花が咲くよう職員一同精一杯頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

4月の行事予定

1(水)入園式
13(月)避難訓練
18(土)ワックスかけ
24(金)誕生会
27(月)交通安全教室
29(水)昭和の日