園ブログ

親子レクレーションを行いました。

親子レクレーションを行いました。

避難訓練を行いました。

今日は通報訓練も行いました。又、倉庫からの漏電による火災という設定でした。
子ども達と「お料理するところじゃなくても火事になる事があるんだよ」というお話をしました。

交通安全教室がありました。

交通安全協会のお姉さんが来て下さり、交通安全のお勉強をしました。
交通ルールを守って安全にすごせるよう気をつけましょうね。

食育人形劇

今回は園長先生も参加しての人形劇となりました。食べ物のお話、そして大切なウンチのお話となり子どもたちも興味津々でした。
食育ボランティアの皆さんがいつも大切なお話を楽しくして下さいます。
ありがとうございます。

ちびっ子防火大会に行きました。

あいにくの雨となりましたが、バスに乗る前に小雨になり、予定通り路線バスに乗って大村消防署へむかいました。
消防署では防火の誓いをしたり、映画をみたり地震体験をしたりゲームをしたりと楽しい一日をすごしました。
「火遊びは絶対にしません」と約束しました。

10月の行事予定

2(木)ちびっ子防火大会
3(金)食育人形劇
10(金)交通安全教室
14(火)避難訓練
18(土)親子レクレーション
20(月)国体ソフトボール応援
23(木)稲かり
24(金)誕生会