園ブログ

松原小学校5年生との交流会でした。

今度1年生になるお友達は、松原小学校へ出かけました。
5年生のお兄さん、お姉さんとゲームをしたり小学校の中を探検したりと初めて見るものが沢山ありました。
1年生になるのがとっても楽しみですね。
5年生のみなさんありがとうございました。

2月生まれのお誕生会でした。

2月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。
お友達から「好きな食べ物何ですか?」「好きな動物は何ですか?」などのインタビューも張り切って答えました。
とってもかわいいお誕生者のお友達でした。おめでとう!!

避難・通報・消火訓練を行いました。

テラスでの訓練になるのかなとお天気を心配していましたが、良いお天気となり
予定通り避難・通報・消火訓練を消防署の方に立ち会っていただき行いました。
消防車や救急車の見学をして子どもたちからのいろんな質問にとっても丁寧に答えていただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

節分会、友達欲しい優しい鬼さんやってきた!!

「どんな鬼のお面ができたかな?」と各クラスの力作を紹介してもらいました。
みんな個性的なお面をつけて集合し賑やかな節分会でした。
 鬼退治のゲームを楽しんだあと赤鬼さんが来園。
最後はお友達になって一件落着。
そのあとの福の神さんのしなやかなダンスもとっても楽しかったです。

すてきな音楽祭になりました。

郡コミュニティセンターにて4,5歳児さんによる音楽祭を開催しました。
器楽合奏、和太鼓演奏、まりつき、合唱のプログラムの一つ一つをみんなで力を合わせて発表しました。
ステージの上では一生懸命な子どもたちの表情やお友達とにっこりしながら楽しそうに演奏する姿など、子どもたちから沢山のパワーが会場の皆さんに届いた音楽祭でした。

2月の行事予定

2(日)音楽祭
3(月)節分会
11(火)建国記念の日
14(金)避難訓練
17(月)交通安全教室
20(木)卒園記念撮影
21(金)誕生会
23(日)天皇誕生日
25(火)松原小学校との交流会