園ブログ

修了式

修了式

卒園式

卒園式

交通安全教室がありました。

パンダのパンちゃんがやってきてくれて楽しい教室でした。
子供たちも興味津々で楽しく交通のお勉強をしました。

食育人形劇がありました。

食べ物の勉強をしました。
五つの栄養素に分けるクイズもよくわかっている子供達で、一年間のお勉強の成果です。
毎日の積み重ねが大切ですね。

マラソン大会を行いました。

いいお天気ではありましたが、やっぱり北部グランドは海風が冷たく感じました。
風に向かって、各クラス一生懸命走りました。
沢山の応援が何よりの励みでしたね。
最後まで全員走り抜きました。

長崎科学館へ汽車の旅

5歳児さんが卒園の記念に、汽車に乗って長崎まで行きました。トンネルを抜けたり海を眺めたりしながら、楽しい時間でした。科学館では不思議がいっぱいでワクワクしましたね。

ひな祭り誕生会がありました。

ひな祭りの日に3月生まれのおともだちのお誕生会をしました。今年度最後のお誕生会が終わり、みんな一つ大きくなりましたね。
誕生者のお友達もみんなの前でインタビューに答え「おめでとう」「ありがとう」の言葉で和みました。

3月の行事

3(火)ひな祭り誕生会
4(水)長崎科学館見学
7(土)マラソン大会
10(火)食育人形劇
13(金)交通安全教室
16(月)避難訓練
25(水)卒園式
31(火)修了式
とっても寒い2月でしたが、こどもは風の子で毎日元気な子どもたちでした。
初めての音楽祭も笑顔もいっぱい、楽しい音がいっぱいの音楽祭となり素敵な時間を過ごすことができました。