園ブログ

2月生まれのお友達をお祝いしました。

2月に生まれたお友達をみんなでお祝いしました。
保育園中に「おめでとう」「ありがとう」の声が響きました。
とってもうれしい誕生会でした。

交通安全教室に参加しました。

交通安全協会から指導員のお姉さんと可愛いパンコちゃんがやって来てくれました。
1年間のおさらいをしました。
交通ルールを守ってこれからも安全に過ごしましょう。

通報・消火・避難訓練を行いました。

調理室が火事との設定で行いました。園長先生による通報訓練、職員による消火訓練も行いました。
コロナ禍の中、消防車の出動はありませんでしたが、自主訓練でがんばりました。

4,5歳児さんの音楽祭を行いました。

郡コミュニティセンターで8回目になる音楽祭を行いました。
今まで頑張ってきた成果を一つ一つの丁寧に、そして一生懸命発表しました。
沢山の暖かい拍手をもらいとっても嬉しかったです。

節分会を行いました。

今年の節分会も昨年に引き続き、密を避けるため少人数での会を行いました。
赤鬼、青鬼がやってきてちょっとびっくりしたけれど、本当は優しい赤鬼、青鬼。
心の中にいる鬼さんをやっつけてくれました。
みんなが大きくなるようにお約束のお手紙も置いて行ってくれました。

2月の行事予定

3(木)節分会
6(日)音楽祭
18(金)卒園記念撮影
21(月)交通安全教室
25(金)誕生会