園ブログ

10月生まれのお友達をお祝いしました。

10月に生まれたお友達をみんなでお祝いしました。
ハロインパーティにつなげた誕生会。色んな仮装をした子ども達でとっても賑やかな保育園となりました。
おいしいお菓子ももらえてうれしい誕生会でしたね。

みかん狩りに行きました。

武留路の梶原理事さんのみかん園に5歳児さんがみかん狩りに行きました。
はさみを上手に使って収穫することができ、みずみずしいみかんをいただきました。
武留路の山と大村湾を眺めるロケーションも最高のみかん畑です。

交通安全教室に参加しました。

交通安全のお姉さんが来てくださり「踏切の渡り方」を教えてくださいました。
交通ルールを守って安全に過ごしましょう。

遠足でした。

親子レクリエーションを変更しての遠足でした。
天気予報がちょっぴりずれてなぜか朝から雨がポツリ。
室内でのゲームをみんなで楽しみました。
玉入れ、じゃんけん列車、ダンスと子ども達の笑顔がいっぱいでした。
みんなで一緒に過ごすときの笑顔をみると幸せ気分になりますね。

模擬消火避難訓練を行いました。

非常ベルがなるとちゃんと避難することが分かっている子ども達。静かにスムーズに避難ができます。今回は自主訓練ということで園長先生も通報訓練を行いました。

お祭りごっこ楽しかったよ。

父母の会の皆さんから、手作りのゲームやチケットなど、沢山準備していただき子ども達と職員とでお祭りごっこを行いました。
子ども達もとっても楽しみにしていたお祭りは賑やかで楽しい時間を過ごしました。
父母の会の皆さんには心のこもった準備をしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

10月の行事予定

8(金)お祭りごっこ
11(月)模擬消火避難訓練(自主訓練)
16(土)ワックスかけ
21(木)遠足
22(金)誕生会
25(月)交通安全教室