園ブログ

今年も可愛いメジロが遊びに来ています。

今年も可愛いメジロが遊びに来ています。

1月に生まれたお友達をお祝いしました。

1月に生まれたお友達をお祝いしました。

模擬消火避難訓練を行いました。

朝、それぞれの活動をしているとき、非常ベルがなりました。
しっかり放送をきいて慌てず静かな避難でした。
非常口のマークを確認し、火遊びは絶対にしないことを確認しました。

今日は鏡開きでした。

今日は鏡開き。もちろん、3時のおやつはぜんざいでした。
甘い小豆が沢山はいったぜんざい。おいしかったです。

七草粥をいただきました。

春の七草とは?みんなでお話ししました。
おなかに優しい七草粥をお給食でいただきました。
ほのかに春の香りと塩味でとっても美味しかったです。
季節ならではの行事を食で体験することも
大切にしていきたいですね。

年初めの会を行いました。

 令和4年 とら年。新しい年になりました。
みんなで新年のあいさつをしたあとに、ことしもマジシャン?がやってきて不思議な手品を披露してくれました。
楽しかったです。
今年もみんな健康で心も体も大きくなりますように。

1月の行事予定

4(土)年初め会
10(月)成人の日
17(月)避難訓練
28(金)誕生会