園ブログ

5歳児さん、田植えを頑張りました!

松原小学校5年生のお兄さん、お姉さんと一緒に田植えを行ってきました。
お兄さん、お姉さんに植え方を教えてもらい、田んぼに足を取られながらも一生懸命植えていました。楽しかったようでなかなか帰ろうとしない子どもたちでした。
帰り道はすごく疲れていた子どもたちでしたが、帰ってシャワーを浴びると気持ちよくて元気も戻り、おいしいお給食をモリモリ食べていました。

不審者侵入避難訓練に参加しました。

玄関から不審者が来たという想定で、みんなで園庭まで避難しました。
合言葉の放送が流れるとみんなとても静かに園庭まで逃げる事ができました。
その後は各クラスで話をしたり、DVDや紙芝居などを見てお勉強をしました。