園ブログ

6月生まれのお友達をお祝いしました。

6月生まれのお友達はみんなの前でインタビューに答えました。
ちょっと恥ずかしがりながらも大きな声で答えることができ「おめでとう」「ありがとう」の声が響きました。
先生からのプレゼントは「おばけのばけたくん」のペープサート劇でした。
ばけたくんの変身にはびっくり!!みなさんも絵本を読んでみてくださいね

不審者侵入避難訓練を行いました。

誰か不審な人が入ってきたという設定で避難訓練を行いました。
園長先生が不審者の対応をしている間に子ども達は先生と一緒に避難します。
いつ避難したのかと思うほどとっても静かで速い避難でした。

歯科検診を受けました。

お口を大きく開けて虫歯はないかな?と嘱託医の峰先生にみていただきました。
毎日歯みがきをがんばって、「8020」いつまでも美味しいものを美味しく食べたいですね。

6月の行事予定

6月の行事予定
4(金)歯科検診
14(月)交通安全教室
25(金)誕生会