園ブログ

第47回運動会を開催しました。

今年は1部2部に分けての運動会でしたが「心でつなぐ運動会」とテーマを掲げみんなでがんばりました。
大勢の人を前にちょっと照れた表情も、生き生きと張り切る姿も日頃ご家庭では見られない表情を見ていただけたことと思います。
保護者の皆さまには多くのご協力を頂きありがとうございました。

9月生まれのお友達をお祝いしました。

9月に生まれたお友達をみんなでお祝いしました。
お誕生者のお友達はみんなからのインタビューにとっても大きな声で答えました。
みんなに沢山お祝いしてもらって嬉しい誕生会でしたね。

お祭りごっこ遊びを行いました。

今年は開催できなかったお祭りを父母の会の皆さんがゲームや商品を準備して下さり保育園の中で子どもたちとお祭りごっこをしました。
この日を楽しみにしていた子どもたち。沢山のゲームに挑戦して大変賑わいました。帰りにはおみやげもいっぱいでとっても嬉しそうでしたよ。
お昼にはお給食の先生手作りのお祭り弁当を頂きました。
お祭り定番のたこ焼きや焼きそばも入っていてお祭り気分満喫でした。夏のいい思い出になるといいですね。

9月の行事予定

4(金)お祭りごっこ遊び
11(金)誕生会
14(月)避難訓練
26(土)運動会