園ブログ

安倍先生に合奏の指導を受けました。

音楽祭前に最後の音楽指導を受けました。
随分と仕上がってきて楽しい合奏になっています。
合奏がおわると子どもたちの顔が満足そうです。「できた!!」という達成感いっぱい!!といった感じです。教える方も嬉しくなります。
音楽祭を楽しみにしていて下さいね。

1月生まれのお友達をお祝いしました。

1月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。
みんなの前でインタビューにも大きな声で答えることができて沢山拍手をもらいました。
1年にいちどの誕生日、嬉しいですね。
みんな大きくなーれ!!

交通安全教室に参加しました。

交通安全のお勉強をしました。
自分の目でしっかり確かめて横断歩道はわたりましょうね。
交通安全の指導員の方が手作りのいろんな教材を持ってきてくださいます。
子どもたちはとっても興味深くお話をきいてお勉強しています。

成人の日

成人の日おめでとうございます。
卒園児さんも成人になり夢を抱きながらそれぞれの道を歩んでいることと思います。
たまには立ち止まるときもあるかもしれないけどそんな時は幼い頃を思い出し応援している人がいることを忘れないで進んでくださいね。

就学児保護者のワークショップを行いました。

名札作りからアイスブレーキングで、楽しい自己紹介の後はグループに分かれ就学前の
疑問や不安をみんなで話しながら解決法までたどりつき少しずつ心配なことが軽くなっていただけたでしょうか?
みんな元気にたのしく小学校へ行けますように!

音楽指導の安倍先生がみえました。

ずーっと、合奏の編曲をしてくださっている安倍先生。変わらずお元気な先生はおいくつなのでしょうか?
素晴らしい編曲と子どもたち、保育士への的確なご指導には大変助けられています。
「ディズニ―メドレー」の曲を練習しています。
2月の音楽祭で聴いていただけるのが楽しみな子どもたちです。

年初め会をしました。

新しい年を迎え、元気に子どもたちが登園してきました。
お正月の楽しかったことをみんなでお話しして日本ならではのお正月遊びをみんなで楽しみました。
かるたとりや福笑い羽根つきなど好きなコーナーに分かれて子どもたちの笑い声がいっぱいの保育園でした。
今年もみんな元気に過ごしましょうね。

1月の行事予定

4(金)年初め会
12(土)就学児保護者ワークショップ
15(火)避難訓練
17(木)希望者による一日保育
18(金)交通安全教室
22(火)誕生会
25(金)出張お話し会