園ブログ

2月生まれの誕生会でした。

誕生者のお友達は大きな声でインタビューに答えて沢山「おめでとう」とお祝いしてもらいましたね。

食育人形劇、きらきらクラブの皆さんが来てくださいました。

5色の栄養素ゲンキッズ君のみんなが保育園へきてくれて、栄養のお勉強をしました。
今回は一年間のおさらいでしたが、子どもたちは栄養素をよく覚えていてびっくりします。
これからも自分の体は自分で守る。そのためには食べ物って大事だねということをいつも教えてくれるゲンキキッズ君です。

音楽祭を行いました。

たくさんのお客さんの前でちょっと緊張しながらも堂々と発表した子どもたち。
和太鼓演奏、器楽演奏、合唱と楽しく癒される時間となりました。
園長先生がビデオに収めてくださっていた練習風景もみていただき感動の一コマでした。
子どもたちの可能性には大きな拍手がわきました。

今年も赤鬼がやってきました。

自分で作った鬼のお面をつけて全員集合しました。同じ材料でも一つ一つ表情の違うお面が出来上がりとっても可愛かったです。
保育園にも赤鬼がやってきましたが、みんなの心の中にいる鬼を追い払うと優しい福の神さまもやってきてくれて、子どもたちも一安心。これで元気に過ごせますね。

2月の行事予定

3(水)節分会
7(日)音楽祭
18(木)卒業記念撮影
22(月)避難訓練
23(火)食育人形劇
26(金)誕生会