園ブログ

8月生まれのお友達をお祝いしました。

8月に生まれたお友達をみんなでお祝いしました。
誕生者のお友達はみんなの前でインタビューに答え沢山お祝いの拍手をもらいました。
先生からのプレゼントは「おばけなんてないさ」のうたにあわせたペープサート劇でした。
とっても可愛くて楽しかったです。

水遊びコーナーを終了しました。

水遊びのコーナーを設置して前半は快適に水遊びを楽しみました。
暑い日はやっぱり水遊びが一番ですね。
後半は雨が続きました。ちょっと残念ではありましたが、いろんな工夫をしながら楽しみました。

模擬消火避難訓練を行いました。

調理室からの出火と想定して非常ベルがなりました。
避難場所の放送がはいり、先生の話をきいて静かに避難しました。
静かで速い避難ができました。

8月の行事予定

2(月)模擬消火避難訓練
8(日)山の日
9(月)振替休日 長崎原爆の日
20(金)水遊びコーナー終了
27(金)誕生会