園ブログ

運動会を行いました。

当日までの総合練習の毎に雨にみまわれ、室内での練習となりましたが、本番はとてもいいお天気に恵まれました。
もうすぐはじまるがんばらんば国体に因んで、5歳児のお友達ががんば君らんばちゃんに変身してオープニング。
力いっぱいそして楽しく運動会を行い、何より沢山の応援が嬉しかったですね。

松原地区の敬老会でした。

夢ファームシュシュで行われた松原地区の敬老会。和太鼓演奏で出し物のトップをきりました。
可愛くもあり迫力のある子ども達の演奏に感心されたり、涙を流されたりと喜んでいただきました。

9月生まれの誕生会を行いました。

誕生社のお友達を「おめでとう!!」とお祝いしました。
先生からのプレゼントで楽しい出し物もあり、素敵な誕生会でした。

デイサービスセンター松原の里さんへ敬老会の慰問に行きました。

5歳児さんの和太鼓演奏を毎年楽しみにして下さり、喜んでいただいています。
子どもたちも沢山の拍手に大満足。更に自信をつけたようです。
これからも長生きして下さいね。

避難訓練を行いました。

避難訓練を行いました。

父母の会による秋祭り

父母の会主催で駐車場には沢山出店が並びました。
4、5歳児さんの迫力ある和太鼓演奏からみんなで楽しく踊っておうちの人と出店を楽しみました。
役員の皆さんをはじめ、保護者の皆さんのご協力ありがとうございました。

図書館からのお話会

大村市立図書館から絵本の読みきかせにきて下さいました。
年齢にあったとっても楽しいお話をパンダのパンちゃんと一緒にして下さり、子どもたちもお話の世界に引き込まれてききいっていました。
楽しいお話をありがとうございました。

9月の行事予定

5日(金)大村市率図書館よりお話の会
8日(月)避難訓練
10日(水)松原の里慰問
12日(金)誕生会
15日(月)松原地区敬老会
17日(水)富の原小学校との交流会
27日(土)運動会