園ブログ

第47回 卒園式でした。

とってもいいお天気。桜もきれいに咲き、玄関のチューリップも喜んでいるかのようでした。
令和2年度の卒園児12名が巣立ちました。
堂々と思い出の言葉や歌をうたい、在園児さんの憧れの存在です。
小学校に行ってもみんなら大丈夫。
自信をもって楽しい小学校生活を送ってくださいね。
卒園おめでとうございます。

3月生まれのお友達をお祝いしました。

3月生まれのお友達の誕生会でした。
みんなの前でもインタビューに大きな声で答え沢山拍手をもらいましたね。
一年に一度の誕生日。大切な誕生日です。

交通安全教室に参加しました。

今回はとっても可愛いパン二郎君が来園してくれ子ども達に交通ルールを教えてくれました。
パン二郎の登場に子ども達も大喜び。
楽しい交通安全教室でした。

模擬消火避難訓練を行いました。

朝のお集まりの時間に非常ベルがなりました。
調理室が火事ということで非常口にみんな集まりました。
非常ベルがなるとちゃんと放送をきいて静かに避難する子ども達です。

マラソン大会を行いました。

松原北部グラウンドでマラソン大会を行いました。
とってもいいお天気の中、広々としたグラウンドを一生懸命走りました。
子ども達の頑張りに沢山の拍手が響きました。みんながんばりました。
応援ありがとうございました。

3月の行事予定

2(火)卒園記念撮影
6(火)マラソン大会
9(火)避難訓練
12(金)交通安全教室
19(金)交通安全教室
25(木)卒園式
31(水)修了式