園ブログ

11月に生まれたお友達をお祝いしました。

インタビューにも大きな声で答え「おめでとう」「ありがとう」の声が響きました。心も体もぐんぐん大きくなりますように。

園児健康診断を受けました。

今年度2回目の健康診断を受けました。みんな元気にこの冬を乗り越えたいと思います。
大きな病気もせずみんな元気です。

避難訓練を行いました。

非常ベルがなるとみんな落ち着いて避難できました。
これから寒くなるので暖房器具などの取り扱いには十分気を付けて火の用心を心がけましょう。

和太鼓演奏のお披露目会をしました。

4,5歳児さんが頑張っている和太鼓。今年度最初の発表の場となりました。今年は練習できない期間があったりしましたが、子どもたちの力はすごいと思うほど、力強い演奏を披露しました。
保護者の方々の温かいまなざしと、大きな拍手に見守られ、子どもたちの自信となりました。

長崎県美術館へ行きました。

5歳児のお友達がマイクロバスに乗って、長崎県立美術館に行きました。
「線の散歩」のワークショップやおしゃべり鑑賞、バックヤードの見学など子どもたちにとっては初めての事ばかりで楽しい経験でした。
お天気も良く水辺の森公園で食べたお弁当もとってもおいしかったです。

11月の行事予定

10(火)長崎県美術館ワークショップ
14(土)和太鼓演奏おひろめ会
16(月)避難訓練
18(水)園児健康診断
20(金)誕生会