園ブログ

大雨洪水時避難訓練

「台風がきたらどうする?」「津波がきたらどうする?」とみんなで考えながら教材のDVDをみました。
これから梅雨の季節になります。命を守るための備えをしたいと思います。

遠足に出かけました。

行き先を変更して保育園周辺での遠足となりました。お天気も空の雲を気にしつつでしたが、園の周辺にはお散歩コースが沢山あるので各クラス(小人数)で歩いて楽しみました。
愛情いっぱいのお弁当ありがとうございました。
子どもたち、とっても嬉しそうに、そしておいしそうに食べていました。

5月の行事予定

1(金)子どもの日の集い(各クラス)
12(火)尿検査
15(金)園外保育
16(土)育児懇談会(中止)
21(木)歯科検診(延期)
22(金)避難訓練
25(月)身体測定
29(金)誕生会

子どもの日の集いを各クラスで行いました。

例年、みんなで集まって子どもの日をお祝いするのですがコロナウイルス感染拡大予防のため、各クラス(小人数)での子どもの日の集いを行いました。
今年のこいのぼりは大きなドラえもんこいのぼりに、可愛いうろこを貼って完成させました。
ご褒美のドラえもんシールも嬉しかったですね。大空を泳ぐこいのぼりの様に子ども達が健やかに成長し平和に過ごせますように。