園ブログ

保育園のまわりの春の景色です。

色とりどりの花がきれいに咲いています。ハウスのイチゴもそろそろおわりそうですが、甘い実をつけていますよ。来年は夏野菜に挑戦です。

4月生まれの誕生会がありました。

5人の4月生まれのお友達がみんなにお祝いしてもらい「おめでとう」「ありがとうと、とっても嬉しそうでした。
先生からのプレゼントのペープサート劇も楽しかったですね

体育教室スタート!

今年度はじめての体育教室でした。とんだり走ったり、手足を伸ばしたり、まげたりと沢山身体を動かしました。
1人ひとりが自分のペースで成長してくれると嬉しいですね。
身体を動かしてほどよい汗をかきみんな楽しそうでした。
運動会がまず最初の発表の場になるので、みんな待ってて下さいね。
そしてこの日は、小学校の入学式でした。
卒園時さんが入学式が終わるとみんなランドセル姿を見せにやってきてくれました。
入学式では大きな返事をしてきちんとお話もきけていっぱい拍手をもらったそうです。これからの成長も楽しみです。

ひまわり組(4

5歳児)和太鼓スタート"

ひまわり組(4、5歳児)英会話教室スタート

5歳児さんにとっては、昨年からひき続きの教室なので、要領もわかっていて楽しくスタートしました。
4歳児さんにとっては、はじめての教室です。楽しみはいっぱいで大はしゃぎ?お話よーくきいて、5歳児さんをお手本に頑張ろうね。I'm Happyの4歳児さん、楽しそうでした。

<平成22年度> 4月の行事予定

1(木) 入園式・父母の会総会
6(火) 英会話教室スタート
7(水) 和太鼓スタート
8(木) 体育教室スタート
9(金) 幻燈会
16(金) 交通安全教室
20(火) 身体測定
23(金) 誕生会
26(月) 避難訓練
 3月は、暖かかったり、寒かったり、晴れたり、雨が降ったりで、行事等お天気にあわせて変更しながらの1ヶ月でしたが、特に卒園時さんにとっては、保育園最後の行事という事もあり、いい思い出を沢山作ってもらいたいという思いで取り組みました。各々の行事も皆で楽しめて、一人ひとりの成長もあらわれていて楽しい中にも感動がいっぱいの3月でしたね。
 いよいよ、平成22年度、新年度がスタートします。新年度が子ども達と共にどんな1年になるか職員一同胸をワクワクさせています。
 健やかな成長の手助けと子育て中の皆さんの支えになれるよう精一杯頑張りたいと思います。

入園式、父母の会総会

みんなおうちの人と一緒に登園して嬉しそうな子ども達です。
園長先生のお話をきいたり、うたをうたったりしてすごしました。
新しいクラスの担当や新しいお友達の紹介もありました。
みんなお兄さんお姉さんになった気分でしたね。
父母の会の総会もひき続き行われ、新役員さんもスムーズに決まり、ご協力ありがとうございました。
みんなで力を合わせて楽しく頑張りましょう。