園ブログ

第37回 運動会開催

前日は強い風が吹き、明日もこんな「風が吹いたら困るなー」と思っていたら、当日は風もなく気温もちょうど良し。本当に「暑さ寒さも彼岸まで」と言う様に、運動会日和りに恵まれました。
各クラスリズムダンスやかけっこ親子競技にと、一生懸命頑張りました。沢山の応援と御協力をいただきありがとうございました。

デイサービスセンター 松原の里敬老会

4、5歳児全員で松原の里さんに行って、ソーラン節を元気よく踊ってきました。一緒に歌も歌えて和やかな時間が流れました。「いつまでもお元気で、長生きして下さいね」

富の原小学校6年生のお兄さんお姉さんが遊びに来てくれました

富の原小学校6年生のお兄さんお姉さんが遊びに来てくれました。
楽しいあそびをいっぱい準備してくれて、楽しいゲームができました。
上手に遊びを進めて一人ひとりへの声かけも上手で、しっかりした6年生に感じました。

松原地区敬老会

大村ゆめファームシュシュで行われた松原地区敬老会にも出演しました。
こどもたちの太鼓演奏がはじまると、会場はシーンと静かになって地域の方々がききいって下さいました。

JA記念祭 オープニング出演

5歳児さんは大きなステージで、そして沢山のお客さんの前で和太鼓の演奏をしました。
暑い日だったけど頑張ったね。「上手いねー」と、いっぱい拍手をもらいました。

9月の行事予定

9月の行事予定
3(金)松原小学校1、2年生への読みきかせ
12(日)松原地区敬老会参加(シュシュ)
17(金)運動会総合練習
18(土)松原の里敬老会参加
20(月)敬老会
21(火)身体測定
23(木)春分の日
25(土)運動会
28(火)誕生会
28(火)避難訓練
8月はお天気の良い日は、プールあそびを満喫し、もぐったりおよいだりと元気いっぱい遊びました。夏祭りがあったり、松原の夏越し祭りに参加したりと、夏ならではのお祭りも充分に楽しんだ子どもたちです。
暑さも、もう少し続きそうですが、水分補給を充分にして暑さをのりこえたいと思います。