園ブログ

NBCラジオのスキッピーさん来園。

NBCラジオ「こどもの心」でインタビューをうけた子どもたちです。
「一番大切な物」というテーマでのインタビューに子どもたちは大きな声で答えました。ちょっぴり緊張しながらも初めての経験、そしてラジオに興味津々の子どもたちでした。
遠い所きていただきありがとうございました。

1月生まれのお友達をお祝いしました。

1月に生まれたお友達をみんなでお祝いしました。
誕生者のお友達は大きな声でインタビューに答え
拍手をいっぱいもらいとっても嬉しそうでしたね。
先生たちからはパネルシアターのプレゼントもあり楽しい誕生会でした。お子様ランチ風のお給食に手作りケーキのおやつも美味しかったです。

音楽巡回指導でした。

音楽指導の安倍先生が福岡から来てくださいました。
もうすぐやってくる音楽祭での器楽合奏の指導です。
各楽器のアドバイスや先生たちも指導を受けました。
上手になりましたよ。
2月の音楽祭がとても楽しみです。

就学を前に懇談会を行いました。

一年生になる前にみんなで気になること、不安なことなどお話ししました。
先輩お母さんからのアドバイスや、ファシリテーターさんからのお話しもあり、親子で入学への期待も膨らんだことと思います。
入学に向けて準備も着々と進んでいますね。

交通安全教室に参加しました。

交通指導員のおねえさんから交通ルールの大切さを教えていただきました。
毎回、楽しい中に色んな工夫をして教えて下さるので
子どもたちも楽しみにしている教室です。
いつもありがとうございます。

年初め会でした。

新年をみんなでお祝いしました。
かるたやはねつき福笑いなど日本古来の遊びをみんなで
楽しみました。

1月の行事予定

4(土)年初め会
10(金)交通安全教室
11(土)就学前懇談会
14(火)避難訓練  音楽巡回指導
24(金)誕生会
28(火)音楽巡回指導