園ブログ

交通安全教室がありました。

交通安全協会から指導員のお姉さんが来てくださり、交通安全のお話をしていただきました。テーマ「道路の歩き方」で道路の正しい歩き方や命の大切さについて教えていただきました。

楽しい英会話教室です。

「ハロー」と優しいスチュワート先生が来てくださいました。
みんな楽しみにしている教室です。
歌をうたったり、ゲームを行いながら沢山単語を覚えましょう。
スチュワート先生のおかげで、とっても発音がいいお友達です。

和太鼓の練習がスタートしました。

5歳児のお友達は昨年に引き続きの和太鼓。早速5月には新茶祭りに出演するので張り切って練習しています。
4歳児さんも練習がスタートしました。
「こっちが右手、こっちが左手、1,2,3,4、、、、」と確認しながら可愛い練習風景です。

4月の行事予定

1(金)入園式・父母の会総会
15(金)交通安全教室
18(月)避難訓練・身体測定
22(金)誕生会
3月は小学校への入学、一つ上のクラスへの進級をふまえて一人一人の成長発達を確認しながら保育をススメていきました。
卒園児のお友達は一つ一つの行事を「保育園最後だね」といいながら沢山楽しんでくれたのではないかと思います。

入学式・父母の会総会

親友園児のお友達を迎えて68名のお友達で今年度はスタートしました。
みんなで歌をうたったり、園長先生のお話をきいたりしてわくわくドキドキの入園式でしたね。
「明日も行きたい」「保育園大好き」と言ってもらえるよう職員一同力をあわせて頑張りたいと思います。