園ブログ

5月生まれのお友達をお祝いしました。

保育園中に「おめでとう」「ありがとう」の声が響きました。
誕生者のお友達は大きな声でインタビューに応えることができ沢山拍手をもらいました。
すくすくと体も心もおおきくな~れ!

チャレンジデーに参加しました。

今年は大村市対奥州市との対決でした。
毎年、チャレンジデーについて子どもたちに説明するのがとっても難しいですが、身体を動かしたり、どっちが勝つかな?ということには興味津々で張り切って体操をしている子どもたちでした。
朝から職員も子どもたちと一緒に体を動かし気持ちのいい朝でした。

父母の会役員さんによる一日保育体験がありました。

父母の会役員のみなさんが、一日お母さん先生になって保育の体験をしてくださいました。子どもたちと沢山遊んで下さりありがとうございました。
秋祭りの準備も着々と進んでいます。
楽しみですね。

園外保育

とってもいいお天気の中、遠足にでかけました。
小さいお友達は北部グランドでのびのびと体を動かしました。
大きいお友達は、路線バスに乗って、野岳湖ロザモタ広場へ行きました。
新緑がとってもきれいで小鳥のさえずりをききながらのだけの自然を満喫してきました。
おいしい愛情弁当、ありがとうございました。

子どもの日の集い

こどもの日の集いには、自分で作ったこいのぼりを持って集合しました。
同じ材料で作っても、一つ一つ表情が違うこいのぼりが出来上がりました。
みんな健やかに大きくな~れ!

5月の行事予定

2(月)子どもの日の集い
3(火)新茶祭り出演
10(火)歯科検診
21(土)子育て講演会
23(月)避難訓練(洪水時)
27(金)誕生会