園ブログ

第46回 運動会でした。

曇りの予報のお天気が青空となり予定通り運動会を開催しました。
子どもたちの元気な姿、応援するおうちの方々とげんきいっぱいの運動会となりました。
当日はいろんなハプニングもありましたが、拍手をいっぱいもらって嬉しかったですね。
今年のテーマのとおり「みんなハッピー!!」な一日でした。

松原小学校2年生が町探検にやってきました。

松原小学校2年生が町探検で保育園を訪問してくれました。
園長先生にいろんな質問をしました。園長先生もがんばって答えました。
「保育園は昭和からありますか?」
「はい昭和からあるので46年になります」
「僕はトマトが嫌いですがトマトの嫌いな子はいますか?」など いろんな質問がありました。
美味しいトマトに巡り合ってほしいな~
小学校でのお勉強も頑張ってくださいね。

デイサービス悠久ひろばさんへも慰問しました。

一緒に歌をうたったり、「パプリカ」をおどったりしてとっても喜んでいただきました。
利用者のみなさんも子どもたちも楽しそうで、笑いがいっぱいの時間となりました。

松原地区敬老会に参加して和太鼓演奏でお祝いしました。

夢ファームシュシュで行われた敬老会で5歳児のお友達が和太鼓演奏を披露しました。
みんな集中して頑張りました。沢山の拍手がとっても嬉しかったです。

デイサービス松原の里さんへの慰問でした。

毎年楽しみに待っていてくださりありがとうございます。地域の皆さんとの交流の場にもなっています。

9月生まれのお友達をお祝いしました。

9月に生まれたお友達をみんなでお祝いしました。
誕生者のお友達は前に出てみんなからのインタビューにはりきって答えることができます。
お誕生日はとっても嬉しいですね。

父母の会によるお祭りがありあした。

父母の会役員の皆さんには計画から準備とお忙しい中ありがとうございました。
わたがし、かき氷、焼き鳥、うどん、たこ焼き等出店がいっぱい。
親子で楽しんで頂きました。今年も登場のレインボー綿菓子はインスタ映え間違いなし!
とっても賑やかな保育の夕べとなりました。

9月の行事予定

7(土)お祭り
13(金)お誕生会 松原の里慰問
15(日)松原地区敬老会
17(火)避難訓練
18(水)悠久広場慰問
28(土)運動会