園ブログ

野菜の苗植えを行いました

今日はリーダーさんが野菜の苗植えを行いました。
ピーマン、枝豆・きゅうりをグループに分かれて植えました。
プランターに入れた土をよく混ぜて、穴を掘って優しく植えました。
大きく育つように願いを込めてみずやりをしました。
これからリーダーさん達が頑張ってお世話をしてくれます。
たくさん収穫できるといいですね。

子どもの日の集い

今日はみんな集まってこどもの日の集いに参加しました。
子どもの日について紙芝居を見たり、どういう由来なのかのお話を先生から
聞きました。お話をしっかり聞いている子は、途中で出されるクイズにも
しっかりと答えることができていました。
その後は、こいのぼりの制作をみんなで協力して行いました。
ウロコがなくて泣いていたこいのぼりも、みんなにかわいいウロコをたくさん貼って
もらい、ニコニコのこいのぼりが完成しました。
 ばら組・ひまわり組・リーダー組はみんなで一緒にこいのぼりランチを食べました。
いつもと違ってとても楽しそうに食べていました。